駅伝

こんにちは、理学療法士のSです!

2月12日に神戸バレンタインラブランの駅伝に参加してきました🏃
普段よりお付き合いさせて頂いているケアマネジャーさんより、去年の夏ごろにお声掛けを頂き参加することになりました!

しかし筋トレはするのですが、スポーツ自体は苦手。
特に走ることが大の苦手なため、初めは5.2kmを完走できるのかと不安でした😥

当初の目標は、まずは完走!タイムは5.2キロを40分以内に走り切れたらいいなーと思いながら、仕事終わりに家の周りを時々ランニングし始めました。
最初は2kmほどで心が折れながら歩いたりと、完走どころか…という状態でした😂

段々体力もついてきたのか、5~6キロは何とか走れるようになりました!

そして迎えた当日…
気温は10度を超えており天気も快晴と、まさに駅伝日和の気候でした✨

ケアマネジャーさん2人、ヘルパーさん1人、私の4人で走るのですが、まさかの第4走者を任命されてしまいました😂
そして、皆さん普段のタイムよりも速いペースで戻って来られていた為、ハードルがどんどん上がっていき走る直前には緊張と不安でいっぱいでした。

走り出したら、いつものランニングの時と同じように徐々に気持ちも落ち着いてきて、何とか完走することが出来ました😆
そして当初の目標タイムは40分以内でしたが、なんと完走タイムは27分!
心臓がはちきれるかと思いましたが、まさか自分がこんなに走れるようになるとは!と自分でもびっくりしました😳
4人とも怪我無くベスト更新しての完走!

しかし!りゅうじんのユニフォームを身にまとい頑張ったのですが、ゼッケンとタスキによりりゅうちゃんが隠れてしまっていたという悲しいことに😭

継続は力なりといいますが、今回駅伝を走って改めてその通りだなーと実感するとともに、仕事を通してケアマネさんたちとプライベートでの交流を持てることの幸せを実感した一日を過ごすことが出来ました!
一緒に走らせていただいたメンバー✨
ゼッケンとタスキで隠れるりゅうちゃん😭




コメント

このブログの人気の投稿

パソコンが出来なくても大丈夫

はじめまして!

癒しの仏様